サトゥコーチからのご報告

2016-07-23 20:58:00

IMG_0419.JPG

 

本日は、八女JACの行事の関係で、県大会に参加する選手のみの練習に変更し、久留米陸上競技場のサブトラックにて、練習をしました。

 

本競技場での練習をしたかったのですが、貸切になっていましたので、サブトラックでの練習となりましたが、暑い時間帯でもあり、まったく他の方がおられなかったので、練習がしやすく、良い練習ができました。

 

 

ですが、さすがに暑い!!

特に、サブトラックには屋根らしき場所がなく、テントをはりました。

ですが、本当はだめだったらしく、関係者の方に、無断でテントをはる事はお断りしてますって言われたそうです(汗)

 

今後の対策のためにも、聞いておきたかったのですが、私が離れているときにいわれたようで・・・。

今度、事務所で確認してみようと思います。

 

そして、近いうちに、競技場を貸しきってみようかなと思いました(笑)

計画倒れにならないように、その方法なども一緒に、今度の練習にいったときに、聞いてみようと思います。

 

さて、本日のメイン練習は、50mと70mの加速走を行いました。

 

IMG_0421.JPG

 

IMG_0422.JPG

 

先日購入したアレです(笑)

 

速く走れることに満足した選手たちでした。

 

さすが中学生!!

初の試みでしたが、ぶれることなく走れていました!!

 

お試しで2セット購入していましたが、もう少し増やそうと思います。

 

県大会まで残り5日です。

悔いが残らないよう、全力でぶつかってもらいたいと思っています。