サトゥコーチからのご報告

2016-07-22 13:25:00

IMG_0409.JPG

 

夏休みに入り、初めての競技場は、部活をしている選手たちでにぎわっていました。

私の想像の中でのお話です(笑)

 

実は、時間帯が良かったのか、中学生はちょうど入れ違いとなり、アップを始めるときは、数名しかいませんでした。

トラックには、私一人。

砲丸投げを練習している選手が2名いただけでした。

 

なので、今日ぐらいの時間を狙って、練習にいくことに決めました!!

 

 

 

今日は、夏らしい天気で、風は北風が吹き、汗をかいた後の風が気持ちよかったです!!

 

先週の大会時のスタート失敗が気になっており、今日はひたすらスタートダッシュを黙々としていました。

 

といっても、長く走ると疲れて、練習どころじゃなくなるので、10mほどのダッシュを繰り返し、歩幅を変えながら、何回も走りました。

 

そうしているころ、高校生が増えてきて、部活が始まりました!!

 

 

高校生の中におっさん一人・・・。

こりゃ変な走りはできないな(笑)

ということで、完全に刺激が入ったところで、スタートダッシュをやめ、100mの流しとタイムトライアルをしました。

 

クラウチングスタートばかりをしていたせいか、スタンディングが変な感じ(汗)

スタートした瞬間、接地するタイミングが変な気がして、良いタイムはでないだろうとか思いながら走りましたが、結果逆にリラックスできたらしく、また、風も味方してくれて、タイムは好調でした(笑)

 

IMG_0410.JPG

 

このごろ、後半の走りだけは、それなりに走れている気がします。

体力に余裕がでてきたのか、疲れるところで疲れないというか、力まずに走り終われます。

 

なにはともあれ、記録が良かったので、高校生も少しはびっくりしたかな??と思い、チラッと見てみたところ・・・

投擲の選手だったようです(苦笑)

 

・・・なんちゅーオチかやん。

んにゃろ~ですよね!!

たしかに、よくみると体つきが良い(笑)

 

そして、よく見てみると、短距離っぽい選手たちは、楽しそうにストレッチをしていました(笑)

 

周りを気にしていたのは、私だけだったようですね。

 

 

さて、前大会のリベンジとして、次回の大会は、8月7日を予定しておりましたが、もう少し先になりそうです。

中学生が、九州大会出場を決めたら、どのみち棄権する予定ですので、この時期、中学生のために、時間を使いたいと思います。

 

県大会に出場する8名のみ、明日は練習予定です。

7月28日・29日の県大会へ向け、明日は最後に刺激をいれ、ベストコンディションで挑んでもらいます。