サトゥコーチからのご報告

2016-07-17 20:21:00

本日は、小郡サマー陸上競技大会に参加してきました。

 

朝のうち、少し雨が残りましたが、競技場に到着してからは、雨もあがり、徐々に天気も回復しました。

 

その、天気の回復はうれしかったのですが・・・。

徐々に追い風が吹いていた競技場内も、向い風に変わり、-4m以上吹くときもあるくらいの強風になりました。

 

1年生から3年生まで、中学生には出場枠があり、100mに男子10名・女子3名、男子幅跳びに4名、男子800mに2名と、ほとんどの選手が参加した大会となりました。

 

すべての競技が、共通ですので、3年生以下の特に1年生の選手には、中体連のようにとはいかず、すこし圧倒された感じでもあったかと思いましたが、いい勉強になったことかと思います。

 

予選は、強い向い風で、自己ベストを狙えるようなコンディションではなく、少し物足りない大会になったかもしれませんが

男女とも、20組以上もあり、各組で、1位でゴールした選手もいますが、みんな健闘し、あきらめずに走りきる姿が、特に目に付きました。

 

大会の結果につきましては、また改めて報告いたしますが・・・。

 

IMG_0351.JPG

 

賞状を手にした2名プラス、サトゥコーチです(笑)

3年男子 下川侑飛選手 100mと走幅跳で2冠達成!!

2年女子 服部 光選手 100mと200mで2冠達成!!

 

光選手の手に、2枚賞状があったので、私が1枚借りてみました(笑)

 

 

実は、100mの決勝が始まるころ、いきなり追い風に変わったんですよ・・・。

うらやましい・・・。

 

私も出場したのですが、予選落ちでした(汗)

まぁ、それはよしとして・・・

 

100mの決勝、2人とも自己ベスト更新です!!

 

侑飛選手 11秒27

光 選手 12秒71

 

かっこよかったですよ!!

 

月末の県大会へ向けて、良い自信と、刺激をもらえたのではないでしょうか?

笑顔で、競技場を後にしました。

 

そして、私の弟ではございますが、念願の11秒台で走ることができました。

100mで初の決勝進出と、風を見方にして、4月の記録より0.3秒ほどタイムを縮め、今から急加速でレベルアップをしていく予定です。

 

個人練習を増やし、全体のレベルアップの計画ができればいいなと、思っています。

 

 

あっ!!

忘れてました。

 

侑飛選手のエネルギーの源をご紹介。

 

IMG_0353.JPG

 

これげなです(笑)

今日も、競技の間に、食らってたらしいですよ(笑)