サトゥコーチからのご報告

2016-07-08 14:16:00

IMG_0223.JPG

 

IMG_0224.JPG

 

本日は、まとまった雨量の雨となりました。

 

久留米陸上競技場では、本日15時以降が使用できなくなっており、明日も中体連のサッカーの大会で使用されるようになっております。

 

競技場の管理人の方とお話をしながら、芝生の広さが足りず、地区大会までしか使用できないことなど、いろいろとサッカーの話をしてきました。

ちなみに、高校サッカーが好きなんだとか。

 

高校はもちろん、広さが足りないので、ここではできないんですよ・・・

って、ちょっと嘆いておられました!!

 

 

 

今日の競技場は、私一人の貸しきり状態。

雨天練習場で汗を流し、雨に打たれながらの練習となりました。

 

この季節になると、雨も気持ちいいですね!!

寒くもなく、結構走れましたよ(笑)

 

 

このごろ、速い動きを取り入れてなかったからか、スタートダッシュの感じが、ちょっと変わった気がします。

悪いほうに・・・。

 

スムーズに加速にのれていないのがわかるくらい遅く感じます。

 

200mを2本走り、100mを計測して練習終了です。

 

スタートから加速にのれていない感じがありましたが、そのおかげか、逆に力まず、後半はリラックスできた感じで、タイムは10秒74。

なかなか走れました。

 

アキレス腱の痛みがなくなるといいのですが・・・。

でも、今日、気づいたことがあります。

 

それはスパイクの形状で、アキレスの痛みがだいぶ緩和されたことです。

 

サイバーレイを履くと、構造上、あまり爪先立ちを意識せずに走れるため、アキレス腱の伸び具合が変わるのでしょう!!

でも、そこには落とし穴があり・・・

右足の膝が痛くなること(汗)

 

左足にはサイバーレイ・右足にはソニックスプリントエリートを履けば、痛みが緩和されそうです。

 

左足は蛍光黄色・右足は青・・・。

さすがにそんな組み合わせはしきらんですけどね(笑)

 

 

練習でぬれたので、そのまま温泉につかり、マッサージを受けて帰宅しました。