サトゥコーチからのご報告

2016-07-05 16:35:00

IMG_0168.JPG

 

本日は、とても暑くなりました。

ちょうど13時ごろに競技場につきましたが、さすがに散歩にきている方はおらず、私以外に一人、ウォーキングをされていました。

 

車の温度計では、38度になっておりました。

 

ですが、今日の暑さは、ジメジメ感は少なく、汗をかいた後の風が気持ちよかったですよ。

 

そして、ずっと痛かったアキレス腱ですが、2日間、膝から下を包帯で巻き、少し暖めてみました。

それが良かったかはわかりかねますが、ずいぶん痛みが軽減されました。

 

シューズで痛みをあまり感じませんでしたので、スパイクを履いたら、まったく痛みを感じず、走ることができました。

これは走れる!!

そう思った瞬間、車からスターティングブロックを出し、スタート練習をしました。

 

IMG_0169.JPG

 

タータンに手をつくと、とにかく熱い。

やけどするかと思いました。

 

自販機に向かい、水を購入し、肌の当たる部分に水をまきました(笑)

 

マークをおいて、意識しながら走ることで、力強く前に進めたような気がします。

足が接地するスピードは速かったのですが、加速までに無駄な足踏み状態が、近頃のスタートダッシュの遅れの原因かと思っていましたので、今日の練習は、マークの歩数を変えながら、ピッチはそのままで走れるよう、今の私にとって、ベストのスタート感覚を得られたと思います。

 

 

最後に、100mを2本だけ流して終了です。

 

たっぷり汗をかき、気持ちよく練習を終えることができました。

 

暑くても、晴れた日が気持ちいいですね。