サトゥコーチからのご報告

2016-06-18 20:09:00

IMG_4408.JPG

 

本日は、八女陸上クラブの練習日です。

 

昨日、中体連を頑張った選手が多く、ほとんどが2種目以上走っているので、今日はウォーミングアップ以外は、疲労抜きの日にしました。

 

疲労抜きで、ゆっくりするのかと思っていましたが、いつの間にか、輪投げが始まり、少し盛り上がっていました。

昭和の遊びなのに・・・(笑)

 

そのあとは、ヴォーテックスを投げたり、横ではバスケが始まったり、結構動き回る中学生でした。

 

 

遊びみたいな練習となりましたが、リフレッシュは大切です!!

本当は、休みにしようかと悩んだのですが、選手たちの顔は見ておきたいので、休みにはせず、フリーな日にしました。

 

 

 

明日は、福岡県中学生選手権があります。

小学生の、全国小学生陸上競技交流大会の県大会と同時開催の大会です。

 

タイムテーブルを見ると、中学生のアップにもついていけるので、明日の体調を見ながら、予選に送り出そうと思います。

昨日の疲れが残っているはずなので、予選1本で棄権もあり得ますが、まずは彼女が自分の走りをできるように、サポートをしたいと思います。

 

 

 

 

最後に。

 

IMG_4413.JPG

 

スパイクを購入しました!!

ソニックスプリントエリートです。

2年前のモデルを履いており、それが一番しっくり来ているのですが、やはり新しいスパイクが欲しいので、買ってみました。

 

初卸は、来週の練習をするときとなりますが、来週は、天気が悪い日が多い予報です。

 

初っ端から、雨の日に履きたくないので、雨じゃない日に、履いてみようと思います。

このスパイクで走ったら、きっと速く走れます!!

根拠は何もありませんけどね(笑)