サトゥコーチからのご報告

2016-06-17 19:04:00

IMG_4384.JPG

 

IMG_4393.JPG

 

IMG_4392.JPG

 

本日は、中体連 筑後地区大会が開催されました。

 

八女AC所属の選手達も、12名参加致しました。

 

中体連は、中学生にとって、特別な大会です。

その為、選手たちの表情も、日頃とは違い、やる気に満ちています。

 

表情をみれば、気持ちの入り方が伝わってきます。

中学校の先生って、うらやましいですね。

そんな選手達に、顧問として引率ができるんですよ。

 

私が陸上部の顧問をしていたら、毎日が充実しすぎていることでしょう。

・・・職業的に、務まらないとは思いますが(笑)

 

今から先生は無理なので、学校を設立する方が現実的かな。

本当に、嫉妬するくらい羨ましい。

 

一部の学校では、県大会は引率しないそうです。

保護者でお願いします・・・だって。

まぁ、私にとっては、非常にありがたいことですが!!

 

私がアップに付き合い、予選からベストタイムを叩き出せるよう、刺激を入れたいと思います。

 

 

結果がすべてではありませんが、本日の筑後地区を勝ち抜き、県大会へ出場する選手が8名おります。

 

八女AC 3年男子は、全員県大会出場決定!!

第1期生として、後輩たちに大きな背中を見せつけやがった3年生たちです。

 

今、まさに、自宅へ帰り、喜んでいることでしょう!!

 

そして、長距離で頑張っている2年女子の亜美選手。

800mと1500mを走り、メインの800mでは、2年連続の県大会進出です。

可能性はたくさんある選手です。

県大会までの期間に、上手く練習と調整をして、頑張ってもらいたいと思います。

 

そして、2年女子 服部光選手です。

今季、何度か紹介いたしましたが、個人練習の申し出を受け、今、勢いに乗っています。

 

2年女子100mにて優勝。

1年生はもちろん、3年生にもタイムで勝ち、笑顔で表彰されました。

向風が強く、記録への挑戦はできませんでしたが、八女地区以上の走りができました。

光選手も、2年連続で、県大会出場となりました。

 

私にできる事は、小さい事しかありません。

自信を持たせ、勢いをつける事。

練習を一緒にして、少しずつではありますが、その成果を発揮し始めたばかりです。

 

まだまだ時間はかかると思いますが

自分の時間を削り、私と練習した時間を、絶対無駄にはさせない!!

 

光選手だけではなく、私を信じてくれた選手は、絶対に後悔させない。

そんな選手の為なら、いくらでも時間をつくるし、惜しみません。

 

中体連には、記録会などでは見ることができない選手たちの表情が、たくさんあります。

 

そのたくさんの表情を見るときが、やはり指導者になってよかったと思える瞬間ですね。

 

 

県大会に出場が決まった選手も、そうでない選手も、改めて目標を持ち、再度、練習に力を入れてもらいたいですね。