サトゥコーチからのご報告

2016-06-04 18:49:00

IMG_4080.JPG

 

IMG_4083.JPG

 

本日は、私のみ、久留米選手権に参加してきました。

 

中学生を参加させなかったせいか、あいにくの雨。

週間天気予報を見るたびに、晴から雨に変わっていく毎日で・・・。

昼から雨が降る予定だったかと思いましたが、朝から雨が降っていました。

 

競技開始前に雨が弱まり、少し期待をしていましたが、やはり雨でした。

しかも、向い風。

 

実は、昨日は会社の飲み会をしていましたので、夜中まで飲み続けていました。

朝、酒が残った感たっぷりでしたが、とりあえず競技場へ向かい、走るか走らないかを考えていました。

 

競技場へ着いたとき、追い風が吹いていましたので、まずは予選を走ろうと決め、少し早めにアップ開始です。

 

・・・汗がでるでる。

そのおかげで、一気に体が軽くなりました。

 

向い風になってしまいましたが、向い風の時は、どれくらいで走れるか、良い機会なので、出場しました。

 

結果は11秒44。

 

私的には、良い方かな?と思い、雨を覚悟して決勝に出ることをきめました。

 

いつの間にか、追い風に変わっている~♪♪

雨でも、追い風なら、少しは良い記録が出るかも!?と少し望みが出てきました。

 

スタート時、思いっきり出遅れてしまいましたが、記録は満足のいく記録でした。

普段、暑い時間にしか練習しない上、体が小さく、雨で体温がすぐに奪われるため、とにかく雨は苦手なのですが、今シーズン2番目に良い記録が出ました。

 

そして、久しぶりに、表彰台で、表彰を受けました。

それが何よりもうれしい出来事でした。

 

 

 

走り終わった後は、八女JAC・八女ACの練習です。

 

IMG_4088.JPG

 

IMG_4089.JPG

 

IMG_4092.JPG

 

本日も、屋根がある場所での練習です。

 

9日に中体連がありますので、本日は神経系のドリルを少しだけして、軽めに終了しました。

 

 

中体連に向け、気合が入ったような表情の選手達でした。

軽めの練習ですが、集中して練習しているのが、見てわかるくらいでしたよ。

 

中体連まであと5日、怪我なく体調を整えてもらいたいですね。