サトゥコーチからのご報告

2016-05-25 21:05:00

IMG_3880.JPG

 

本日は、蒸し暑い一日でした。

本日の私の練習は、1人ではありませんでしたよ。

 

学校が早く終わるから、久留米競技場で練習をしたい!!

昨日、八女ACの選手から連絡が来ました。

 

服部光選手です。

 

指導者としては、特に嬉しいですよね。

 

もちろん、そんな選手の為なら、いくらでも時間を作ります。

頼られる事って、素直にうれしいですよね。

 

私の臨んでいることが現実となった日でした。

 

時間は少ないですが、個人練習の回数を増やして行く予定です。

 

今後、このような選手が増えてくれることが、私の目標というか、願いでもあり、理想です。

 

 

そして、17時からは、八女JACの練習です。

中学生も8名参加してくれました。

 

IMG_3893.JPG

 

IMG_3895.JPG

 

IMG_3896.JPG

 

IMG_3897.JPG

 

IMG_3898.JPG

 

ペットボトルを頭に乗せ、姿勢作りをしていますが、1年女子も、いつのまにかしっかりと歩けるようになっていました。

 

3年生男子につきましては、目をつぶっていても歩けるそうです。(冗談)

表情だけは、無に近いんですけどね(笑)

 

私の年の離れた弟です!!

 

 

 

普段、ミニハードルを使用して、ジャンプ系のドリルをしておりますが、本日はラダーをしました。

 

久しぶりのラダーでしたが、みんな下手になっていました。

 

やはり中学生は、頭での想像と体の動きが、一致しにくいようです。

ラダーをすると、上半身がおろそかになるので、一時やめておりましたが、腕振りに合わせて足が動いていましたので、ラダーを増やしていこうと思いました。

 

体育祭後の疲れが出ている中学生でしたが、徐々に中体連に向け、気持ちを入れ替え始めた選手達です。

 

私にできる事は少ないのですが、できる限りのことをしたいと思います。