サトゥコーチからのご報告

2016-05-24 18:09:00

IMG_3865.JPG

 

本日も、久留米陸上競技場での練習です。

練習を開始してからずっと、1足のスパイクを使用しておりましたが、気分転換で、ほとんど履いていなかったスパイクを使用してみました。

 

ナイキは、生地が厚く、長く履けそうですが・・・暑い。

プレートが硬いので、反発をもらえる感じが伝わってきますが、私には筋力不足かな?

ちょっと履きこなせなさそうな感じがします。

 

アシックスは、2度しか履いた事が無かったため、久しぶりな感じより、新しく購入したての履き心地でした。

去年、一度大会で履きましたが、そのあと封印しました。

なんか、接地した時の感覚が、思わしくなかったからでした。

ですが、なんか今日は違いました。

 

ブロックを使用し、ダッシュを何本か走りましたが、力まずに走れる気がしました。

前に進む感じが、スムーズな気がするというか・・・。

 

という事で、本日の練習は、アシックスを履いて走りました。

 

昨日、200mのタイムトライアルをしましたので、本日は、短い距離を走るつもりでしたが、雨が降る前で、風が強い。

100mのタイムトライアルに変更しました。

 

IMG_3866.JPG

 

昨日の練習のせいか、途中左足が痛み、流し気味にゴールしたのですが、タイムは前回同様、絶好調です。

サブトラックが少し短いわけではありませんよ(笑)

 

後半の走りが、少し形になった気がします。

 

6月4日、久留米選手権 100m

6月12日、大分マスターズ 60m・100m・200m

 

この2大会で、自分の走りができるといいな。

 

スパイクは、今日履いたスパイクを試してみます。

 

 

先週、中学生の体育祭が終わりました。

中学生は今、脱力感でいっぱいだと思います。

 

今週には気持ちを入れ替えて、中体連の練習へ、熱を燃やしてもらいたいですね。