サトゥコーチからのご報告

2016-05-10 20:35:00

近頃の天気予報は、毎回のように的中ですね。

 

昨日、今日の二日間、雨となりました。

 

5月8日より、八女JACの強化練習が開始し、6月の地区予選に向け、勢いをつけ始めました。

私も、スパイクを履き、流しやダッシュをしたりと、少し練習はしたものの、昨日と今日は、雨の為中止です。

 

学生時代でしたら、雨の日でも練習ができました。

夏なら、濡れながらでも走りますが、今はまだ寒すぎます。

 

今週の日曜日に、日田記録会に参加しますが、波にのっている今、練習を途切れさせたくはなかったのが本音です。

 

 IMG_3630.PNG

 

日田記録会のスタートリストです。

 

・・・大学生もいるし、きっと10秒台で走る選手でしょう!!

ばっちり調整し、少しでもくらいつきたいと思っていますが、ベストコンディションで挑戦したい。

 

なのに、この雨はじゃまだったな。

 

せめて、先週の大牟田陸上競技大会で勝負したかった。

 

明日から、天気は回復に近づくみたいだし、できる事をしていきたいと思っています。

 

 

私の事は、私自身でどうにでもなるとして、中学生たちは、学校の部活で、どんな練習をしているのかが気になります。

雨天時は、もちろん体育館や校舎を利用しての練習をしているのでしょうが、練習の内容ですよね。

 

やはり、雨天時は補強中心となるのが傾向ですよね。

楽しみながら、効率よく鍛えてくれていることを願います。

 

もっと、中学生の指導ができる時間がほしい。

正直な私の気持ちです。

 

という事で、今後、個人練習を入れていく予定です。

マンツーマンでの練習は、教えたいことを直接、丁寧に教えることができますよね。

 

個人練習の希望者が増えてくれると、私も充実しそうな気がします。