サトゥコーチからのご報告

2016-05-07 20:48:00

IMG_3587.JPG

 

本日は、毎週土曜日に使用させていただいている八女西中学校が使用できないとの事でしたので、八女南中学校のグランドを貸していただきました。

 

 

朝まで雨が降っていましたが、急激に晴れてくれたおかげで、練習も十分にできてました。

 

5月5日の大会に参加したメンバーがほとんどでしたので、本日は軽めに練習をし、基本的な動きづくりばかりをしました。

 

IMG_3590.JPG

 

練習開始前、ちょっとトラブルがあり、ウォーミングアップに参加しませんでしたが、改めて見ると、人数が増えたなぁ~って思います。

 

↑の画像は、もちろん中学生だけじゃないですよ!!

 

中学生も含め、長い列でウォーミングアップをしている場面を、外からみると、なんか大きなクラブに見えますね。

 

 

今日の練習メニューですが、足の入れ替えと、接地足と上半身の動作をメインに、繰り返し練習をしました。

言葉で伝えるのは難しいですね。

 

意識する場所を説明しても、その他の場所がおろそかになる。

継続して練習していく事で、克服できるかと思うので、基本に入れ込もうかと思いました。

 

今のところは、上半身が置いてけぼりをくらったような姿勢になってました。

 

ですが、案外体幹がしっかりしてきたようにもおもえましたよ。

体幹トレーニングはしていませんが、片足で接地したとき、バランスをとれるようになってきています。

 

地区予選までの間、大会もありますが、走る練習と基本を交互に取り入れ、地区予選までには、さらにレベルアップをしてもらいます。