サトゥコーチからのご報告

2016-05-05 17:57:00

IMG_3557.JPG

 

本日は、大牟田陸上競技大会に参加してきました。

 

天気・気温・風の3拍子揃ったベストコンディションといえるような大会となりました。

昨年、競技場の改修工事をされておりましたので、キレイなブルータータンが、走りの意欲をもたらせてくれたように思いました。

 

中学生から一般までの大会でしたが、多くの選手達が参加しており、好記録が続出するような大会になりました。

 

 

八女ACからも、多くの選手たちが参加しましたが、公認記録の自己ベストを更新する選手も、多くいましたよ。

 

私もその中の1人です。

 

予選、私より参考タイムの速い選手が2人欠場し、他の選手も欠場者が出ていましたので、出場者3名と寂しいレースになりました。

2組、9名での予選になり、ちょっと勢いがなくなりました。

タイムを狙っていましたが、11秒34でフィニッシュ。

 

予選は1位通過!!

 

ちょっと気分が良い終わり方でした。

タイムは、もっといけるような気がしていました。

決勝前、特にアップはしませんが、召集後から、体に刺激を入れ始め、レース前には、なぜか勝ちを確信していました。

 

得意の、根拠のない自信です。

 

 

 

結果は、1位!!!!

 

タイムは??

 

11秒15。

 

公認記録も、参考記録も、どちらも自己記録を更新してました。

 

私、学生時代のベストタイムは、追風参考記録で10秒8。しかも手動。

 

公認記録では、人生初の11秒1台をマークしました。

 

 

30歳から再スタートし、35歳にして、高校時代のベストタイムを更新するって、ちょっとすごくないですか?

ウェイトトレーニングなどは、一切しておりません。

腹筋、背筋、腕立て伏せもしてません。

 

ただ、練習中は、集中して走ることだけを心掛けた結果、現役時代の記録を更新しました。

 

なによりも、伸び盛りの中学生の存在ですよね。

まだ、中学生には負けられない!!

ただそれだけの為に、日々頑張っているような気がします。

 

私なりの練習方法を、八女ACメンバーに伝えながら、一緒に速さを求めていきたいと思います。

 

 

決勝の動画です。 5レーンがサトゥです。