サトゥコーチからのご報告

2016-05-04 18:35:00

いよいよ、明日5日は、大牟田陸上競技大会です。

 

残念ながら、1年生の入会タイミングが、申込締切後だったので、2・3年生のみの参加となります。

 

IMG_3537.PNG

 

順位など結果にとらわれず、自己新を自然とだせるよな環境を作ってあげたいですね。

 

私も、一般で走ります。

10歳以上年下の選手ばっかりかと思いますが、クラブの選手達が観ている前で、変な走りだけはできません。

 

今シーズンの公認記録は11秒23です。

まずは、そのタイムを少しでも縮め、決勝に残りたいと思っています。

 

参加人数に制限がある大会が続き、久しぶりに走る選手も多いので、かたくならないように、サポートしていきます。

 

 

 

陸上ランキングってご存知ですか?

陸上競技マガジン記録部のランキングサイトです。

 

去年、その存在をしり、登録をしました。

 

更新されるタイミングは、さまざまですし、登録されていない大会もございますが、結構詳しく載っていて、見ていて楽しいですよ。

 

 

IMG_3542.PNG

 

IMG_3543.PNG

 

八女ACのリレーチームのランキングです。

 

疲労がたまり、ベストコンディションではない状況で走ったレースですが、それがチームのベストタイムです。

 

走力から考えると、44秒台は出せるメンバーです。

このランキングを、今から上位へもっていき、卒部してもらいたいと思っています。

 

クラブからは、メインの中体連には参加できませんので、このようなランキングが出されると、意識が高まりますね。