サトゥコーチからのご報告

2016-04-30 18:17:00

IMG_3497.JPG

 

本日は、福岡県選手権に参加致しました。

中学生選抜に3名が選ばれ、各学校にお知らせがあっておりましたが、登録は八女ACだったりと、嬉しいトラブル?もありました。

 

学校のユニフォームを持ってきた選手達でしたが、ゼッケンは両方とも持ってきていたらしく、ゼッケンに困ることなく出場することが出来ました。

 

ですが、昨日の大会で全力を出し切った選手たちは、疲労困憊で・・・。

一人は、昨日の大会でけがをしてしまい、本日は棄権してもらいました。

本人は、最後まで出たがっていたのですが、これが最後の大会なら、無理を聞き入れるかと思いますが、メインは中体連なので。

 

そして、他の二人に選手につきましては、大健闘してくれましたが、勢いよりも疲労が勝ってしまった感じに終わりました。

 

服部光選手につきましては、100mに参加kしましたが

組に泣かされたパターンとなってしまい、タイムレースだったら、決勝に残っていましたが、そこは勝負の世界なので、予選落ちとなりました。

 

下川侑飛選手につきましては、昨日に引き続き、100mと走幅跳に参加しました。

決勝にこそ残れましたが、自分の走りはできなかったようです。

 

昨日、ベスト記録を出したばかりだったので、少し物足りない終わり方に思えたかもしれませんね。

 

5月は、大会が少なく、6月には中体連が始まりますので、3選手だけではなく、クラブ全員の体調管理などに気を配り、目標達成に向け、お手伝いをできたらいいな。

なんて思っています。

 

 

 

最後に、私は一般男子4×100mRに参加しました。

1走で走りましたが、私こそ、昨日の疲労があったのでしょう。

時間がたつにつれ、体の疲れが出てきました。

 

4レーン 北九州ダイハツです。

 

 

 

レースに集中することだけを考え、体にムチを打ち、なんとか走りきりました。

 

次回は、5月5日の大牟田陸上です。

3位入賞を狙って走ります。