サトゥコーチからのご報告

2016-04-29 20:16:00

IMG_3482.JPG

 

本日は、久留米陸上競技場で、大会に参加しました。

 

八女ACからは

中学男子100mに井上海伸選手・彌永昌吾選手

中学女子100mに服部光選手

の3名が出場し、男子のみ4×100mRに参加しました。

 

IMG_3458.JPG

 

IMG_3457.JPG

 

びしっとした画像が撮れませんでしたが、ウォーミングアップの一部の風景です。

 

予選通過ができなくてもおかしくないようなレベルの高い大会ですので、予選から全力で行けるように、神経系ドリルをいつも以上に時間を使い、刺激を入れ、予選に挑みました。

 

公認記録の自己ベストを出したりと、良い結果に終わり、決勝にも残ることが出来ました。

 

記録等は、大会結果の方に記載しますが、今回八女AC所属の下川侑飛選手が、大活躍でした。

幅跳び優勝!!

100m2位!!

今回、学校から出場しておりましたが、八女ACから出場していたら、きっと優勝していたことでしょうね。(冗談)

 

 

さて、私も出場したのですが、実は私も決勝に残ることが出来ましたよ。

予選、とんでもない組に入っていまして・・・

1位の選手が10秒5台でフィニッシュ。

35歳のおっさんには、到底かなわない・・・。

予選は4着でゴールし、総合7位のタイムで、決勝に残りました。

 

正直、決勝を走るか迷っていましたが、走ることに決めました。

 

棄権された選手もいまして、5位でフィニッシュ!!

 

公認自己ベストで走ることができました。

レベルの高い大会に参加してよかった。

高校時代のタイムに戻ってきましたし、筋力不足が走りに出ていることがわかりました。

 

改めて、目標を設定し、10秒台まで狙えそうな感触を、持ち帰りました。