サトゥコーチからのご報告

2016-04-25 18:50:00

IMG_3397.JPG

 

IMG_3399.JPG

 

IMG_3400.JPG

 

本日は、土曜日の振替休日になった中学生がほとんどでしたので、土曜日の練習は休みにし、参加できる人だけではありますが、久留米陸上競技場での練習を実施しました。

 

通常通りの学校は、15時以降に部活が始まるでしょうが、休みの学校は、午前中に部活があるので、その間をとって、12時から練習を開始しました。

 

 

狙い通り、ウォーミングアップをしている最中には、ほとんどの学校の部活が終わり、メイン練習をする頃には、八女ACだけになっていました。

贅沢ですよね~!!

おもいっきりホームストレートを使用させていただきました。

 

 

送迎ができないことが理由で参加ができない選手も多かったのですが、そこは今後の課題として考えています。

 

 

本日の練習は、走ることよりも、基礎的な部分の練習を少し長めにとり、つま先支持をできるように、体の真下で接地できるように、ウォーキングから練習をしました。

 

その後、神経系ドリルをし、ダッシュ、加速走と練習をして終了です。

 

毎日計画的に練習を実施できれば、一番うれしいのですが、そこがクラブの欠点ですよね。

週一の練習で、2時間はあっというまに終わってしまいます。

1時間くらい練習時間を少し長くしようかな?なんて考えるときもあります。

 

送迎の部分の課題をクリアできれば、練習日や会場を増やすことができるので、やはりそこが課題ですね。

 

思い切ってバスでも購入しようかな。

それも部活ではなかなかできない、クラブの特権ですからね。

 

今日も充実した練習ができました。