サトゥコーチからのご報告

2016-04-24 17:56:00

IMG_3393.JPG

 

IMG_3394.JPG

 

本日、私のみですが、日田記録会に参加してきました。

今シーズン2大会目!!

 

家を出たころから、まさかの雨。

天気予報では、くもりのち晴れの予報だったのに・・・。

 

さらに、競技場について、トラックをみてみると、向い風。

天気予報では、追い風といっていたのに・・・。

 

あっ、追い風とは言わんですね。

北風の予報だったのに、南風が吹いていました。

 

小学生が走っている時の速報も、やっぱり向い風。

 

雨に向い風・・・。

心がおれそうでしたが、せっかく調整してきたし、やっぱり走るか!!と決心し、アップに行きました。

 

クソッ!!雨が強くなりはじめやがった。

 

今日は練習だと言い聞かせ、召集に行くころには、いつのまにか雨があがり、時折追い風が吹いていました。

 

 

 

少しずつテンションがあがり始めました。

 

 

 

少し話が変わりますが、

日田記録会の良いところは、タイム順で組を設定されているところです。

今回、速い高校生にひっぱってもらおうと思い、私の記録を11秒5で記載しておりました。

 

間違いなく1組目で走れると思っていたら2組目??

 

今回、なにげにレベル高いのか・・・。

スタートまで、ドキドキしていました。

 

今日のウォーミングアップが、一番動いたように思います。

雨の大会で、初めて汗かきました。

 

結果は、1着でゴールできましたが、やっぱりかたくなりました。

多くの大会に出て、試合感を取り戻さねば!!

 

まずは、今シーズンの公認記録ができましたので、今日のタイムをベースに、今シーズンのレースを走っていきます。

 

 

 

 

帰り、自販機でコーヒーを買おうと立ち寄った自販機に、くっついている生き物がいました。

 

IMG_3395.JPG

 

かえり~ぃ。

・・・。

おもしんなか!!ちですね。さーせん。

 

寄り道せんな、さっさと帰れと言っているようなカエル君です。

 

私、年中ホットコーヒーを飲みます。

もうすぐ、自販機からホットコーヒーがなくなります。

なので、カエル君ごときに邪魔はさせません。

 

ちゃちゃっとコーヒーを買って、帰ってきました。

 

 

 

さて、次回の大会は、29日~5月1日と、2大会続きます。

私は、29日を欠場し、福岡県選手権のリレーに力を入れ、29日は、小中学生の引率に力を入れる事にしました。

 

中学生につきましては、メインの大会は中体連となりますので、それまでに調整をし、ベストな状態に仕上げて見せます。

八女AC所属の選手たちの活躍を、楽しみにしていてくださいね。