サトゥコーチからのご報告

2016-04-11 15:11:00

昨日は、久しぶりの大会でもあり、とにかく疲れていたのでしょう。

久しぶりに8時間ぐっすり眠りました。

 

朝起きて、肩甲骨から腰までの筋肉痛が半端ない。

無駄な力が入っている証拠なのか、筋力不足なのか・・・。

 

どちらにしろ、上半身の筋力を、もっとつけるべきなのでしょう。

 

IMG_3210.JPG

 

早速ですが、砲丸投げで鍛えます。

 

・・・嘘です。

 

ゆっくり少し長めにジョッグをし、体操をし、柔軟・ストレッチをして終わりです。

 

大会の次の日、練習をする気になりませんが、体を動かすと、幾分か体が楽になりますよね。

天気も良かったので、汗をかき、良いリフレッシュになりました。

 

その途中、小学生らしい子が、保護者と練習をしていました。

基本の順番などを見る限り、近くの陸上クラブの選手かな?と思いました。

 

練習熱心でしたよ。

前傾姿勢から、顔をあげるまでの動作などを保護者がビデオに撮り、毎回毎回確認をしながら修正をしていました。

 

小学生なのにすごい!!

 

たぶんですけど、保護者が付き合わされている感じで、あくまでも選手の意思で走っているように思えました。

 

6月に、全国大会につながる予選が始まります。

それに向けての練習なのでしょうね。

 

八女JACも負けてられませんね。

 

そんなことを思いながら、ちょっと刺激をもらったので、流しを2本走りました。

やる気に満ち溢れた感じの選手をみると、私も気合を入れなおそうと思えます。

 

 

練習を終え、自宅へ帰ると、日本陸連からのメール便が届いていました。

 

IMG_3212.JPG

 

早速封を開け、パラパラとめくり閉じました。

パッと見た感じの印象は、難しそう・・・。

 

夜、酒を飲みながら、じっくりと見ることにします。

 

昨日の小郡記録会の結果が、掲載されておりましたので、後程、大会情報を更新します。

興味がある方は、ご覧いただけると幸いです。