サトゥコーチからのご報告

2016-04-10 20:20:00

IMG_3185.JPG

 

IMG_3186.JPG

 

本日は、小学生、中学生、一般と、小郡記録会に参加してきました。

 

午前中は小学生、午後からは中学生です。

私の参加した一般100mは、夕方17時。

参加人数が8名の為、一発決勝です。

 

中学生の100mの決勝の後に、一般の出番です。

 

 

まずは小学生です。

4年生は、初の100mという距離に、ちょっとビビッていたみたいです。

 

5年生は、ブロックを使って、またスパイクを履いての大会が初となりました。

この前からの練習通りに、スムーズにブロックはつけられましたが、位置についたところから、隣をみたり、ちょっと自信がなかったみたいでした。

 

6年生は、さすがといいたくなるくらい、言われる前に、自分で考えて行動をし、大会を終えました。

 

本日は、無風に近いコンディションからスタートし、徐々に追い風が強く吹き、好記録が続出しました。

 

選手たちにとって、良いスタートとなったように思えます。

 

本日の走りをイメージし、今シーズンの良い走りにつなげてくれることでしょう。

 

中学生につきましては、追い風3m以上吹くようなコンディションで、全員といっていいほど記録更新したのではないかな?というくらいの走りでした。

 

大会の結果につきましては、改めてご連絡をします。

 

そして私は、8名の登録gあったにもかかわらず、実際召集をうけたのは2人。

寂しい感じとなりましたが、シーズンの初めから、良い走りが出来、満足のいく結果となりました。

 

また明日から、頑張って走ろうと思います。