サトゥコーチからのご報告

2016-03-14 18:32:00

IMG_2006.JPG

 

本日も、久留米陸上競技場サブトラックでの練習です。

 

自前のブロックを持っている選手がいました。

そして、先日中学校を卒業した選手が、自主練をしてました。

 

筑後市の中学生が、バスなどを利用して、競技場にきていたのかな?

帰り、駐車場に行かず、道路に向かって行っていましたので、たぶん一人で来ていたのでしょう。

 

県トップレベルの選手ですので、高校でも陸上を続けるんでしょうね。

感心しながら見ていました。

 

今日は、北風が強かったです。

気持ちとしては、タイムトライアルをしたかったのですが、明日と明後日は、天気に恵まれるようですので、少しでも暖かい日にとっておこうと思い、本日は軽めに練習をしました。

 

スタートダッシュを5本ほどして、100mを軽めに5本走って終了です。

風に押されながら、気持ちよく走りましたが、後半の走りにヒントが得られた気がしました。

 

明日か明後日のどちらかで、タイムトライアルをするかと思いますので、その時にちょっと意識をしてみようかな?と思います。

 

ただ、この感覚を得たところで、選手たちに伝えることが難しすぎるんですよね。

感覚を言葉で伝えるって、難しいですよね?

まだまだ指導力に欠ける私ですが、もっと勉強をしていこうかな?なんて思いながら、今日も一日が終わりました。