サトゥコーチからのご報告

2016-03-12 19:14:00

本日、2万アクセスを突破致しました!!

 

2万回も、このホームページをご覧頂いた事、大変感謝いたしております。

そして、なによりもの励みとなります。

 

今後も、八女ACホームページを、宜しくお願い致します。

 

 

2月のキーワード検索のトップは、八女陸上クラブに続き、服部光選手でした。

3月、4月と、他の選手の名前が検索される回数が増えることを、楽しみにしています。

 

 

IMG_1961.JPG

 

IMG_1962.JPG

 

本日は、八女JAC・八女ACの練習日です。

天気に恵まれ、外で練習ができましたが、風が冷たく、寒い練習日となりました。

 

今シーズン初の短距離大会まで、10日を切りました。

まだ調整をするほどではないかな?とは思いますが、本日、最後の負荷をかけた練習をしました。

 

IMG_1964.JPG

 

IMG_1963.JPG

 

中学校のスロープを利用し、上り坂でのチューブ引きです。

いつのまにか縄跳びに変わっていましたが、負荷をかける練習は、一旦終了です。

 

移行期をいかに充実させるかで、シーズン最初の走りに大きな差が出るように思います。

4月の記録会から、スピード練習の為にも、多くの大会に参加していきます。

 

まずは、今の選手の勢いをそのままに、そして、さらに加速させることが、私が選手の為に唯一できる事だと思います。

選手達には、常に全力で挑んでもらえるように、私なりのサポートの仕方で、支えていきたいと思います。