サトゥコーチからのご報告

2016-03-11 18:56:00

本日も、久留米陸上競技場のサブトラックでの練習です。

 

本日は、また気温が低く、寒い一日でした。

日中、たまに日差しがあり、その時は暖かくも感じました。

 

先日、練習をしているときに紹介した学生さんが、本日最後の練習に来られてました。

 

IMG_1936.JPG

 

IMG_1937.JPG

 

楽しそうに練習をする学生さん達です。

学生さん達以外は、あまり人がおりませんでしたので、私はスタートダッシュの練習をしていました。

 

私がスタートダッシュをしているとき、「あの人速い!!」って大きな声で言ってくれた子がいました。

私も、得意げになり、何本もスタートダッシュをしていました。

個人練習中は、サングラスをしておりますので、私はクールな表情をきめていましたが、内心はとにかくうれしかったです。

 

小学生を教えているときの素直な感想と似ていて、一気に親近感がわきました。

 

日曜日、たぶん同じ大会に参加されるかと思います。

こっそり応援をしようと思いました。

 

私、冬季中に少し筋トレをし、特に背筋を鍛える事に力を入れてみましたので、スタートをバンチに変更しようと練習をしていました。

本日、やっとしっくりくる歩幅に出会えましたので、本日のスタートダッシュは、スムーズな加速にのれているような気がしました。

 

明日は、八女JAC・八女ACの練習日です。

水曜日は、残念ながら雨天中止となりましたので、明日の練習が楽しみです。