サトゥコーチからのご報告

2016-02-29 19:03:00

本日は、月末でもあり、雨の予報でもありましたので、練習道具を用意せずに出勤しましたが、雨はふらず、雪がたまにぱらつく程度でした。

仕事も忙しい予定でしたが、すんなりと片付きましたので、時間を持て余してしまいました。

 

練習道具をもっていくべきだったと後悔しましたが、本日は下半身強化の筋トレをしましたよ。

 

会社の事務所内でしましたので、激しい動きはしませんが、チューブを使用して、ハムストリングを鍛えたり、お尻回りを中心に鍛えました。

 

明日からの天気予報は、金曜日まで晴!!

・・・なので、走りまくります。

 

久留米競技場は、火曜日が休館日の為、久しぶりの佐賀陸上競技場に行ってみようかと思います。

久留米陸上競技場のサブトラックは、いつも通りに使えますが、学生さんの部活があっていなければ、私的には一番使いやすい佐賀陸上競技場です。

 

ブロックをはじめ、ミニハードルなども無料で貸していただいています。

学校名が書いてあるので、もしかしたらダメなものもあるのかもしれませんが・・・。

 

練習道具が揃っている環境はありがたいですね。

学生の頃は、揃っているのが当たり前のように思っておりましたが、今になってありがたさをわかるようになりました。

 

八女ACの選手たちも、社会人になり、陸上をしようと思った頃には、そう思ってくれることでしょうね。