サトゥコーチからのご報告

2016-02-27 18:37:00

本日は、八女ジュニア陸上クラブ・八女陸上クラブの練習日です。

 

中学生も一人のみ欠席でしたが、中学生も含め、大人数での練習は、なにより楽しいですね。

 

ウォーミングアップから基本などをし、メイン練習は確認も含め、今年初のスターティングブロックを使用してのダッシュをしました。

中学生も待ち時間にメディシンボールを使って練習をしたりと、限られた時間の練習中に、工夫する場面を見ることが出来ました。

 

ブロックを使用してのスタートダッシュは、どうしても時間がかかります。

30m×3、50m×2本を走り終わる頃は、もう40分ほど過ぎていました。

 

私も、スタートダッシュをしたのですが、指導者をし始めて初、30mダッシュで負けました。

私自信、スタートダッシュに一番自信があっただけに、今後の個人練習内容を、スタート練習に変更していこうと思いました。

 

中学生に負ける日を期待しながら指導をしておりましたが、やはり負けるのは素直に喜べませんね。

良い目標ができました。

 

3月5日は、中学生と久留米陸上競技場で練習をする予定にしています。

スパイクを履いて、再度勝負をしたいと思います。

 

本日は、私も一緒に走ったので、撮影はしておりませんが、みんな良い表情で練習ができました。

4月からの中学生の大会が楽しみです。

去年の記録を大幅に更新する選手が、続出しそうです。