サトゥコーチからのご報告

2016-02-13 19:40:00

本日は、残念ながら雨の為、体育館での練習となりました。

 

IMG_1742.JPG

 

八女南中学校の体育館を、保護者にお願いし、借りていただきました。

さすが中学校の体育館となれば、広いですね。

本来、小学生も一緒に練習をしておりますが、小学生は別の体育館を借りてありました。

そこに中学生も一緒にとなると、さすがに狭いか?という結論にいたりました。

その為、保護者の方にお願いし、急遽借りていただき、小学生も一緒に八女南中学校の体育館で練習をと思っておりましたが、先に他の体育館を予約されていましたので、今回は初の試みで、中学生と小学生を、別の練習会場で練習をおこなってみました。

 

小学生と中学生と別々に送迎ただいた保護者の方には、大変ご迷惑をおかけいたしました。

 

ですが、その分、中学生の練習が、充実できたことも事実です。

ご協力いただいた保護者の皆さまに感謝いたしております。

 

 

IMG_1743.JPG

 

本日の参加人数は、1人のみ欠席で、13名の選手が参加してくれました。

 

補強や、ストレッチや、ドリルなどなど、選手にいろいろな動きを覚えていただきたいのですが、そこは時間が許してくれませんので・・・。

本日は、サーキットトレーニングでまとめました。

 

骨盤を動かす練習や、骨盤を動かしながらの歩行を基本の代わりとして行い、1時間みっちりと、サーキットトレーニングです。

 

IMG_1744.JPG

 

IMG_1745.JPG

 

IMG_1746.JPG

 

IMG_1747.JPG

 

9種目、12種類のサーキットトレーニングを3セット行いましたが、ラストはこの表情です。

1セットが終わるたびに、倒れこむ選手達ですが、カメラをむけられると、笑顔になります。

これこそが、自分の限界を超える一つの練習方法かと私は思っています。

 

大量の汗と、いつも以上の笑顔をみせてくれた選手達でした。

 

そんな選手たちを指導させていただける私は、幸せ者です。

笑顔とともに陸上競技を愛し、悔いのない陸上競技人生を送っていただきたいと思います。