サトゥコーチからのご報告

2017-06-26 09:36:00

IMG_4277.JPG

 

IMG_4290.JPG

 

 

 

6月24日・25日は、本城陸上競技場にて、県中学選手権大会が行われました。

 

1週間、天気予報を裏切りながら、天気に恵まれた日が続きましたが、週末は、残念ながらの雨。

 

 

 

久しぶりに、雨がっぱを着てアップをする選手です(笑)

 

参加者は、服部光選手のみです。

 

 

1日目は、200m・2日目は、100mに出場しましたが、不調な中、調整もせずに挑んだ結果は、シーズンワースト記録でした!!

しかも、ダブルで初の予選落ちは、本人にとって、大ダメージとなってしまいました。

 

 

私の考えた目的は、福岡県のトップの選手がいる場面での大会で、緊張感やプレッシャーなどを感じる事でした。

 

通信陸上、県大会へ挑戦するにあたり、ライバル選手などへの意識から、極度の緊張を防ぐための経験値の為の大会でした。

 

そして、体力ですね!!

 

1日、個人種目を3本走る機会は、通信陸上しかありません。

そして、2日目に100mが組まれているため、2日目に疲労を残さないための行動など、勉強ができる予定の大会でした!!

 

 

ですが、予選落ちしたことにより、一つの目的は、本番までお預けとなりました。

 

 

 

ですが・・・

この二日間が、私と光選手の距離を、ぐっと縮めた気がします。

 

 

 

小学生時代からそうですが、ここぞという場面に強い選手です。

光選手からの申入れがあり、まずは2週間後にある通信陸上へ向け、個人練習を開始します。