サトゥコーチからのご報告
2016-07-30 09:43:00
7月28日・29日は、中学生の県大会が開催されました。
とにかく暑い2日間となり、その暑さのせいもあったのか、疲れが目立つ競技者達でした。
そんななかでも、集中し、自分の力を発揮した選手が、九州大会へと進みました。
リレーも含め、八女AC所属の選手たちも、8名が参加いたしました。
全国大会、九州大会を目標にした選手たちや、決勝進出を目標とした選手など、目標はそれぞれでした。
私は、ヒカリ選手の100mと、八女西中学校のリレーのアップに付き添わせていただきました。
他の選手につきましても、近くにいれば声をかけ、遠くから走りをみたりと、気にしていましたが、みんな動きは良かったです。
ですが、やはり本番となると、走りに力が入り、実力を出し切れずに終わった選手もいました。
競技結果としましては、目標を達成できた選手はいませんでしたが、今の自分の実力と向き合えたのではないでしょうか。
今回の大会は、選手たちをまた一段とレベルアップさせてくれたに違いありません。
3年生にとっては、最後の中体連となりましたが、クラブとしての活動はまだ続きます。
ジュニアオリンピックや、日本ジュニア室内に参加できるように、改めて気合が入った選手たちです。
部活は引退となり、クラブの練習のみとなりますので、クラブの練習を増やし、最後まで目標を持ち続けてもらいたいと思います。