サトゥコーチからのご報告
本日は、天気予報通りに天気に恵まれました。
少し風がありましたが、昨日ほどではなく、アップをしているだけで、汗が出るほどでした。
こんな日なので、少しでも早く競技場へ行きたかったのですが、来客などがあり、予定より1時間以上おそく練習開始となりました。
天気がいいので、お年寄りから子供まで、多数の方がいましたが、ある意味タイミングが良かったらしく、アップをしているうちに、徐々に人が減りました。
この頃、14時過ぎには学生さんたちが競技場にいるのですが、学校ってそんなに早く終わるんですかね?
この頃の1週間は、早い時間から、学生さんたちの練習風景を見かけるようになりました。
部活って、多くの仲間がいて、活気があっていいですね。
見ていてうらやましいし、懐かしくもあります。
八女ACの選手たちも、学校の部活でも、活気ある部活動を楽しんでいてほしいと思います。
本日は、久しぶりに神経系ドリルをし、そのあとはブロックを使用して、スタートダッシュを多めに走りました。
スムーズに加速に乗れているような気がしますが、一人での練習ですので、あくまでも自己満足ではございますが、良いスタートができているように思います。
本日か、明日のどちらかでタイムトライアルをするつもりでしたが、風向きや強さ、気温などなど、本日が良いような気がしたので、定番の100m×3本で締めました。
昨日の後半の走りのヒントを思い返しながら、リラックスして2本を走りましたが、どちらも11秒3台。
心身共に良好でした。
タイムトライアルの結果は10秒85‼
固くならず、気持ちよくゴールを迎えられた結果です。
もう少し暖かくなれば、公認記録での10秒台は、確実に狙える自信が、確信にかわりつつあります。
可能性にかける気持ちや、根拠のない自信など、大きな大会になればなるほど、前向きな考え方が、結果を導きやすくなることかと思います。
この気持ちを、指導者としてうまく伝えられると、クラブの選手たちのさらなるレベルアップに近づけるように思います。
私なりに、選手たちに伝えていきたいと思います。