サトゥコーチからのご報告

2022-10-30 10:51:00

IMG_8473.JPG

 

10月29日は練習を休みにしていました。

 

中学校の行事があり、グランドの使用ができない上に半数以上は練習に参加ができない状況でしたので

部活を頑張れ!!と指示しました。

 

小学生の練習はありますので、自由参加とし、ツカサ選手が参加してくれました。

 

 

 

同じ練習会場で、11月20日に行われる市町村対抗駅伝の候補者に選ばれている3名もいましたので、少し顔を出し話をしました。

 

八女市の練習を終え、後半からアユ選手が練習に参加してくれました!!

 

 

 

 

小学生も久しぶりの公園での練習となり、イキイキとした表情で練習をしていましたので、八女AC2名を連れ出し、坂を使ってトレーニングです(笑)

 

 

 

 

 

 

広い緑のある公園では、何故か開放的になりますよね(笑)

 

楽しくコミュニケーションをとれた日となりました!!

2022-10-25 09:00:00

CXHH6090.JPG

 

ARIT0512.JPG

 

10月23日は小郡陸上競技場で大会に参加しました。

 

 

男女合計10名の参加でしたが、アユ選手を除き全員が100mに出場致しました。

 

 

 

 

ベスト記録を更新した選手もいましたが、納得のいく走りが出来なかった選手もいました。

 

気候条件としては良かったかなと思います。

中学生の100m以降、追い風が強くなり、一般高校の100mでは好記録続出でした!!

 

 

 

 

100mでは、決勝進出はできず、絶好の追い風に押されて走ることはできませんでしたが、決勝時にのこれていたら、もっと良い記録が狙えたと思います!!

 

 

 

 

800mに参加したアユ選手は、県大会同様にしっかり自分の走りができ、優勝しました!!

 

 

 

IMG_8422.JPG

 

本人は記録に納得していませんでしたが、800mのレース展開を自分でできるようになり、タイムが安定するようになりました。

 

八女ACの新メンバーに長距離選手が参入しましたので、競い合って強くなってもらいたいと思います。

 

 

 GICW5769.JPG

2022-10-23 03:09:00

IMG_8417.JPG

 

10月22日は練習日です。

 

まだまだ暑い日が続いています。

寒暖差があり、体調管理が難しい時期になりました。

 

 

 

大会前日の練習でもあり、調整程度の練習です!!

 

基本的に小学生と一緒に練習をし、ダッシュ系をしました。

後半30分程を残し、各々に任せて時間を使いました!!

 

 

 

新人戦も終わり、なかなか記録が出にくい時期になりましたが、自己ベスト更新を目指す選手達です。

 

シーズン最後まで、やり切ってもらいたいと思います。

 

 

 

 

 

 

2022-10-20 16:54:00

IMG_8408.JPG

 

10月19日は練習日です。

 

 

小学生と一緒に練習をしました。

リラックスできる日です(笑)

 

 

 

 

小学生と一緒に動きづくりなどをしながら、インターバルをメインに走りました!!

 

 

 

小学生の休憩中に、中学生のみ追い込みのセットを走り、しっかり追い込めた3年生のリュウセイ選手は、久しぶりの刺激にくたばり気味でした(笑)

 

 

 

 

 

2022-10-16 12:53:00

IMG_8391.JPG

 

IMG_8392.JPG

 

 

IMG_8393.JPG

 

 

10月15日は新人戦の福岡県大会が行われました。

 

天気に恵まれ、気温も高く、条件に恵まれた競技会となりました!!

 

 

 

八女AC所属の選手も2名参加しました。

 

 

1年女子800m アユ選手

男子3000m ミツキ選手

 

上記2名です!!

 

 

 

午後の練習時間の関係で、アユ選手の走りしか観れませんでしたが、アユ選手は見事優勝しました!!

 

 

 

夏の県大会は、決勝に残りましたが、実力を発揮できず予選より15秒ほど遅くなった経験があります。

良いイメージのない県大会で、緊張の度合いもマックスの中、レースに挑み、しっかり自分の走りができていました!!

 

 

 

走り終わって、すぐに私に気づき、ガッツポーズを見せてくれましたよ!!

 

 

 

 

ミツキ選手も健闘し、初の県大会を全体の14位でゴールです!!

ミツキ選手は、まだ入会したばかりの選手です。

 

冬をしっかり頑張って、来年の中体連には、進化した走りができる予定です!!

 

 

 

 

 

午後からは八女ACの練習です。

 

 

県大会組の情報を知って、やる気に満ちた選手達です!!

自分の記録更新の為に、残りの大会を全力で走りきります!!

 

 

 

15日のメイン練習は、小学生と一緒にブロックを使ってスタートダッシュです。

 

小学生と一緒に練習をすると、やけに速くみえますね(笑)

 

 

 

理想の走りをイメージしながら、練習ができました!!

 

1 2