サトゥコーチからのご報告

2018-06-22 14:27:00

IMG_4550.JPG

 

6月15日は、中体連筑後地区大会が行われました。

 

 

八女ACに所属する選手が数名、参加いたしました。

 

 

 

悔いの残るレース展開な場面も多々ございました。

短距離につきましては、風が強く、参考記録となりますが、ほとんどの選手がベスト記録を更新しました。

 

 

 

暑すぎるくらいの真夏日となりましたが、全力で走った選手たちを観ることができました。

 

 

 

 

 

100mのアップに付き添い、今回もリレーメンバーへのバトン練習に付き合いました(笑)

 

IMG_4551.JPG

 

 

結果は、予選敗退となりましたが、八女地区にくらべると、1秒近く記録をのばしたメンバー達でした。

 

学校に陸上部が無い事が残念ではありますが、ぜひ、頑張ってもらいたい選手たちです。

 

 

 

 

 

追い風に押されながら、急成長中の選手も多数いて、希望や目標を高くをもてることができた大会となったかと思います。

 

 

 

追い風といえば・・・

筑後地区前日の刺激入れのため、ミク選手の強化練習を行いました。

 

 

IMG_4545.JPG

 

 

練習開始時間には、ほとんど貸切状態でしたが、学校が終わるくらいの時間になると、中学生が多く練習にきていました。

 

少なめにスタートダッシュを行い、刺激入れは100m1本、全力120%です(笑)

 

 

IMG_4546.JPG

 

 

チューブで私が引っ張り、11秒台をたたき出したミク選手でした(笑)